Monday 12 August 2013

商売目的の動物のブリーダ廃止!!

毎年、何万匹、何十万頭の犬、猫を始めとする動物たちが尊い命を落としているだろう
人間の勝手で保健所に連れて行かれる
捨てられる
言う事聞かないからもう飼わない
大きくなったからもう飼わない
他にもっとかわいいペットを見つけたからもう飼わない
お金がかかるからもう飼わない
動物を物として扱う人間が多すぎる
最後の最後まで飼い主を信じきっているこの子達の瞳
その瞳を見て何も感じないのだろうか?

保健所や愛護センターには新しいお家を求めている子達が山ほどいる
お家が見つからず 、苦しんで命を失う子だっている
ペットショップに足を運んでいる場合じゃない
新しい命を繁殖している場合じゃない
まず、今すでにある命を大切にしようよ
今ある命を大切に出来ないで新たな命を大切に出来るはずがない

No comments:

Post a Comment