Monday 5 August 2013

メディア

私達の生活はメディアに支配されている
テレビ、ラジオ、インターネット、雑誌などに一日どれだけの時間をついやしているだろうか?
テレビの前に何となく座ってたりしないだろうか?
一日中片手に携帯電話を持っていないだろうか?
私達はテレビで得た情報を何の疑いもせずに信じ込む
はたしてその情報は本当に真実なんだろうか?
メディアは何でもすぐに信じ込む人間を作り上げた

世の中には私達が気づかなければいけない大切な事が山ほどある
メディアはその大切な事から私達の気を遠ざけようとする
私達はメディアに取り上げられている事にばかり気を取られて
私達が本当に考えなければいけない事に全く気がまわらない

一度、メディア浸りになった生活を離れて自分の人生についてじっくり考えてみてはどうだろうか
人の一生の意味って何だろう?

No comments:

Post a Comment