Wednesday 7 August 2013

いじめ

いじめって何で起こるんだろう?
なんで人にいじわるするんだろう
心のどこかが満たされてないから?
自分の感情を上手く表せないから?
愛情が足りてないから?

私も小学生の時人を傷つけるような事を言った覚えがある
大人になった今、そんな事はしないしそれがいけない事だとはっきりわかる
なぜあの時あんな事したんだろう?
人が嫌がる事だってわかっていたはず
今は、私のせいで傷ついた人達に申し訳ない気持ちでいっぱいだ
どういう気持ちで毎日の日々を過ごしていたんだろう
 過去に戻る事は出来ない
私に出来る事はいじめについて子供たちとしっかり話をする事
子供たちの声にしっかり耳を傾ける事



【5Days】不登校・ひきこもり3ステップ改善プログラム
http://www.infotop.jp/click.php?aid=253199&iid=42354


反抗期 小学生中学生思春期の対応ガイドブック
http://www.infotop.jp/click.php?aid=253199&iid=34298 


 不登校・ひきこもり脱出レポート
http://www.infotop.jp/click.php?aid=253199&iid=21523 







No comments:

Post a Comment